Let's Herbs Life(^^)

Let's Herbs Life!

ベランダで栽培しているハーブたちの育て方と利用方法を発信するブログです。

簡単にできる!スイートバジルとアボカドの冷製パスタ【レシピ】

f:id:kinrenka_kinsenka:20190624193204j:plain

こんばんは、レンセンカです。

今夜はアボカドとトマトの冷製パスタを作ってみようと思います。

f:id:kinrenka_kinsenka:20190624195342j:plain

今回使用するハーブはスイートバジル

料理のスパイスとして有名なシソ科のハーブです。

一般的なドライにはあまり香りがありませんが、フレッシュな葉には鮮烈な香りがあります。

 

今回はバジルのスパイシーな香りとアボカドの濃厚なコクが美味しい、冷製パスタをご紹介します。

 

 

材料(二人前)

f:id:kinrenka_kinsenka:20190624193727j:plain

  • バジル...10g
  • アボカド(熟したもの)...2個
  • トマト...1個
  • ブラックオリーブ...5~10個
  • パスタ...200g
  • (A)レモン汁...大さじ1
  • (A)にんにくのすりおろし...小さじ1
  • (A)塩コショウ...適量

 

作り方

  1. トマトは一口大に切り、ブラックオリーブは半分に切ります。

    f:id:kinrenka_kinsenka:20190624193347j:plain

     

  2. ダイス状に切ったアボカド、バジル、(A)をフードプロセッサーに入れて混ぜます。

    f:id:kinrenka_kinsenka:20190624193416j:plain

     

  3. 表記通りにゆでて冷やしたパスタと和えて完成!

    f:id:kinrenka_kinsenka:20190624193437j:plain

     

おわりに

f:id:kinrenka_kinsenka:20190624202022j:plain

冷製パスタは普通のパスタよりも撮るのが難しいですね(+_+)

中々思うような写真が取れず悔しいです。

写真の出来は置いておいて、味はアボカドとバジルが好相性で美味しいです。

アボカドとバジルだけだと味がのっぺりしてるので、ニンニクやトマト、コショウなどアクセントになる材料はしっかり入れた方がいいです。

フレッシュバジルの代わりにバジルソースを使っても美味しそうですね。

夕ご飯にいただきました。ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

関連項目

www.letsherbslife.work

 

www.letsherbslife.work

オムレツやスコーンも作ってます(*'▽')

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!
押してもらえると励みになります(*^▽^*)