Let's Herbs Life(^^)

Let's Herbs Life!

ベランダで栽培しているハーブたちの育て方と利用方法を発信するブログです。

簡単にできる!キンレンカ(ナスタチウム)のパスタ【レシピ】

f:id:kinrenka_kinsenka:20190521201329j:plain

こんばんは、レンセンカです。

今回は前回に続いて、キンレンカを使用したレシピを紹介したいと思います。

今日作るのは、キンレンカの風味を活かしたキンレンカのパスタ。

f:id:kinrenka_kinsenka:20190521195413j:plain

キンレンカはクレソンに似た風味を持ち、同じ様に料理に使うことができます。

またビタミンやルテインなどの栄養も豊富に含む、非常に優秀なハーブです。

今回はキンレンカの葉をたっぷり使った、爽やかなパスタをご紹介します。

 

 

材料(二人分)

f:id:kinrenka_kinsenka:20190521195432j:plain

  • キンレンカの葉...8枚くらい
  • パスタ...200g
  • たまねぎ...1/2個
  • スライスベーコン...2枚
  • にんにく...1片
  • (A)醤油...小さじ1
  • (A)コンソメ...小さじ1

 

作り方

    1. ベーコンを1cm程度に切り、たまねぎは薄切り、ニンニクはみじん切りにします。
      キンレンカの葉をちぎり、パスタを表示時間通りに茹でます。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190521195452j:plain

       

    2. フライパンに油を熱し、にんにくを入れます。香りが立ったらベーコンとたまねぎを炒め、火が通ったら(A)を入れて混ぜます。
      火からおろし、キンレンカの葉を入れてざっと混ぜます。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190521195514j:plain

       

    3. あとは茹で上がったパスタを入れて混ぜたら完成!

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190521195535j:plain

        

f:id:kinrenka_kinsenka:20190521200115j:plain

意外と醤油との相性がいいですね。しゃきしゃきの玉ねぎと、キンレンカの爽やかな風味が美味しいです。

熱することで辛さが飛ぶので、辛いのが苦手な人でも食べれます。

キンレンカの辛さが好きな人は、生の葉を刻んでパスタに振りかけると美味しいですよ!

タイトル画像みたいに葉を飾って、時々齧るのもいいですね。

ごちそうさまでした!

 

関連項目

www.letsherbslife.work

キンレンカの育て方についてはこちらの記事をどうぞ!

サンドイッチのレシピもご紹介してます。

 

www.letsherbslife.work

夏においしい、レモンの香りの冷製パスタもご紹介してます。