Let's Herbs Life(^^)

Let's Herbs Life!

ベランダで栽培しているハーブたちの育て方と利用方法を発信するブログです。

市販の冷凍ピザで作る!マジョラムの本格ピザ【レシピ】

f:id:kinrenka_kinsenka:20190531180035j:plain

こんばんは、レンセンカです。

今日は冷凍ピザが安くで手に入ったので、冷蔵庫の野菜とハーブでアレンジしてみようと思います。

冷凍ピザはそのまま食べても美味しいですが、ちょっとした手間をかけるだけで格段に美味しくなるんですよ!

f:id:kinrenka_kinsenka:20190601181803j:plain

今回使用するハーブはマジョラム(スイートマジョラム)

スパイスで有名なオレガノ(ワイルドマジョラム)とは同種で、オレガノよりマイルドで優しい風味が特徴です。

オレガノと同じくトマトやチーズとの相性が良く、ピザやパスタなどと合わせると美味しいです。

 

 

材料(一人前)

f:id:kinrenka_kinsenka:20190531174500j:plain

スーパーで2枚300円くらいで売ってる冷凍ピザです
  • マジョラム...一掴み
  • 冷凍ピザ...1枚
  • お好みのチーズ...適量
  • タマネギ...1/2個
  • トマト...1個
  • ブラックオリーブ...5個
  • (A)ケチャップ...大さじ3
  • (A)ウスターソース...小さじ1
  • (A)にんにくのみじん切り...少々
  • (A)コショウ...適量

 

作り方

    1. タマネギとブラックオリーブを薄切り、トマトをくし切りに切ります。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190531174535j:plain

      トマトはもうちょっと薄く切った方がいいです

       

    2. (A)と刻んだマジョラムの2/3を混ぜて、ピザソースを作ります。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190531174808j:plain

       

    3. ピザに2を塗ってチーズをのせ、1を乗せます。オーブンを250度に加熱し、15分ほど焼きます。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190531174820j:plain

        

    4. 残りのマジョラムをトッピングして完成!

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190531175313j:plain

        

おわりに

f:id:kinrenka_kinsenka:20190531174841j:plain

ちょうど摘芯の時期だったので、スイートバジルも載せてみました。

ピーマンやウィンナー、マッシュルームを乗せても美味しそうですね。

妹と一緒にぺろりと平らげちゃいました。

ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

関連項目

www.letsherbslife.work

トマトのファルシーも作ってます(*'▽')

 

www.letsherbslife.work

マジョラムについてはこちらの記事をどうぞ!

オムライスの作り方もご紹介してます(^^♪