Let's Herbs Life(^^)

Let's Herbs Life!

ベランダで栽培しているハーブたちの育て方と利用方法を発信するブログです。

簡単にできる!ストリドーロの和風ツナパスタ【レシピ】

f:id:kinrenka_kinsenka:20190612194906j:plain

こんばんは、レンセンカです。

本当はお菓子をご紹介したかったのですが、失敗してとてもお見せできない代物が出来上がってしまいました。

お菓子作りって難しいですね・・・(;´・ω・)

今日は疲れたので、とってもお手軽にできるパスタを作ろうと思います。

f:id:kinrenka_kinsenka:20190612195553j:plain

今回使用するハーブはストリドーロ

地中海地域では古くから親しまれているナデシコ科のハーブです。

日本にも北海道を中心に帰化しており、「シラマタソウ」と呼ばれています。

ほうれん草に似た風味が特徴で、オムレツに入れると美味しいです。

 

今回はストリドーロとツナのパスタの作り方をご紹介します。

  

 

材料

f:id:kinrenka_kinsenka:20190612194643j:plain

材料

  • ストリドーロ...30g
  • パスタ...200g
  • ツナ缶...1缶
  • ニンニク...2片
  • (A)白だし...大さじ1
  • (A)薄口しょうゆ...小さじ1

 

作り方

    1. ストリドーロは3cmくらいに切り、ニンニクはみじん切りにします。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190612194823j:plain

       

    2. 熱したフライパンにツナ缶の油を入れてニンニクを炒め、香りが出たらツナとストリドーロを軽く炒めます。
      (A)を加えて一煮立ちさせ、茹でたパスタを絡めて完成!。

      f:id:kinrenka_kinsenka:20190612194847j:plain

         

おわりに

f:id:kinrenka_kinsenka:20190612200152j:plain

麺を茹でる時間も含めて、15分もかからずに作れるのでらくちんです。

ストリドーロをほうれん草やタマネギに変えても美味しいと思います。

スープとサラダと一緒にいただきました。

ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

関連項目

www.letsherbslife.work

ストリドーロについてはこちらの記事をどうぞ(^^♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!
押してもらえると励みになります(*^▽^*)